1. TOP
  2. 鞆の浦
  3. その他
鞆の浦で食べ歩き。お肉屋さんのコロッケやメンチカツ
鞆の浦その他

鞆の浦で食べ歩き。お肉屋さんのコロッケやメンチカツ

この記事は2019年03月12日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんちには〜かなこです。

鞆の浦は春みたいにぽかぽかで、ぺことりっぷ日和でした。
お肉屋さんの揚げ物が美味しい!ということで、プラウドフーズへやってきました。

もうすぐで開業100年!大正10年から続くお肉屋さん

プラウドフーズ 福山市鞆町鞆971 /TEL.084-982-1129 /営業時間.9:00~18:30 /店休日.日曜、祝日

和牛専門卸と販売のお店。お肉を直接九州から仕入れておろし、問屋としてお肉の販売をおこなっているんです。びっくりするくらいの値段の安さが特徴だそうです!
霜降り肉が綺麗でまぶしかったなぁ、、

揚げ物も買うことができちゃいます。

お肉屋さんのメンチカツ 130円
お肉屋さんのコロッケ 130円
ぷりぷりのエビカツ 230円
お肉屋さんの串カツ 130円
かぼちゃコロッケ 90円

観光客のほかに、小学生が学校帰りにおやつとして買ったり、奥さんがまとめ買いをされるそうです。鞆の浦のお祭りでも販売されるほど、地元の方にとってはとても身近なお店。
食べ歩きやおやつの定番なんですね〜。

コロッケとメンチカツが揚げたてでした♪
11時に揚げたてがあります!夕食どきにまた揚げたてが出るそうです。

エビカツとメンチカツとコロッケを食べました

エビカツから!いただきます。
手に握っているだけでもう、エビのプリプリ感が伝わってきます!笑

かじるとサクッて音がすごい!

ごろごろとエビが入っているんです!1匹1匹が口の中いっぱいに広がります。
ピクルス多めのタルタルを付けて、パンに挟んでも絶対美味しい!

こちらはメンチカツ。丸々とした形にすることで、販売される時に少ない接地面で置くことができ、肉汁がこぼれないよう工夫されています。

これまたサクッといい音が〜!

中にはボリューミーなお肉が、、!
和牛と黒豚がメインのあんは、創業から変わらない味なんです。噛めば噛むほど肉汁が出てきました。ジューシーで美味しい!

こちらはコロッケです。
メンチカツと比べ、コロッケの方が分厚いです!

じゃがいもたっぷりでホクホク!じゃがいもと玉ねぎの甘さがあって美味しいです。
変わり映えのしない食べる様子で申し訳ないです。笑

どれも衣が薄めなので、中身のボリューム感がよりありました!何個も食べれちゃいます。

冷凍もあります。地元の方は家族や親戚に送る用として買うこともあるみたい!

お肉屋さんのメンチカツやコロッケってこんなに美味しいんだ!

食べ歩きも満喫できたし、
あー鞆の浦楽しかった♪

#鞆の浦

YouTube

  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ
  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン