ぺこたび

  1. TOP
  2. 尾道
  3. 食べる
広島・尾道「LOG」でいただく瀬戸内の柑橘スイーツ。旅の寄り道におすすめ。
尾道食べる

広島・尾道「LOG」でいただく瀬戸内の柑橘スイーツ。旅の寄り道におすすめ。

この記事は2019年06月26日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!ぺこたび編集長の、みくに(@mikuniyuri)です。
今回は、尾道観光におすすめの千光寺の近くにあるカフェをご紹介します!

LOGの行き方

今回ご紹介するLOGは、千光寺へ向かう新道の途中にあります。
線路沿いを歩いて、尾道郵便局前の交差点「土堂2丁目」を山側へ渡ります。

階段を登っていくと…

LOGに到着です。

LOG 尾道市東土堂町11-12 /TEL.0848-24-6669 /営業時間.2F cafe 11:00〜17:00(土日祝 10:00〜)

瀬戸内を感じるドリンク&スイーツ

レモンケーキ 450円
柑橘スカッシュ 700円

2階にあるカフェ&バーでは、広島の食材を使ったスイーツやドリンクを楽しむことができます。
今回は、レモンケーキと柑橘スカッシュをいただくことに。

いただきます!

まずはシンプルなレモンケーキを。

バターの香りがふわあっと広がって、そのあとに来るレモンの酸味が爽やか!
シンプルだけど飽きのこない、ほっと落ち着けるお味のケーキです。

続いて、柑橘スカッシュ。
色々な柑橘がぎゅぎゅっと入っています!
よく混ぜてからいただきます。

ん〜〜〜〜〜〜
おいしい!!!


ここまで坂道を登ってきたので、ちょっと疲れちゃってたんですけど…
これを飲んで回復しました!!

体に炭酸と柑橘が染み渡ります…

グラスに果実がそのまま入ってるので、柑橘独特の苦味も一緒に味わえて、とても好きです。

ごちそうさまでした!

空間がまるごとデザインされた建物

LOGは、カフェやダイニング、ギャラリー、宿泊…と様々な用途で使うことができる複合施設です。
先ほど紹介したカフェ&バーは建物の2階、階段を登ったところにあります。

ピンク色の壁が特徴的な空間!

大きな窓からは尾道の景色が。
季節で移りゆく花や木々をのんびり眺めているだけで幸せな気分になれます。

カウンターで注文とお会計を済ませてから、席につくスタイル。
笑顔の素敵なスタッフさんに癒されました…!

カフェスペースを出ると、広々した空間にゆっくりと座れる空間が。
天気の良い日には、風を感じながら過ごすのも素敵です。

尾道旅の寄り道に。

千光寺へ向かう坂道の途中に現れるアパートを改装した「LOG」
洗練された空間にいるだけで、懐かしいのに新しい気持ちになれる場所でした。

旅の途中にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

LOGの客室もとっても素敵だったので、気になる方は
→繭の中にいるような客室。尾道のLOGで贅沢な時間を過ごす。
もご覧ください!

#カフェ

YouTube

  • グランドプリンスホテル広島のスイーツブッフェ
  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン
  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ