ぺこたび

  1. TOP
  2. 尾道
  3. 買う
【広島お土産レポ】因島のはっさくゼリーを食べてみた!
尾道買う

【広島お土産レポ】因島のはっさくゼリーを食べてみた!

この記事は2019年01月10日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは。ペコマガ編集部のみくに(@mikuniyuri)です。
今日は広島県民がお土産として激推しの「因島のはっさくゼリー」をご紹介します。

実は私、広島に来てまだ1年。
これまでいろんな人から「これおいしいよ!」って言われてたものの、食べる機会に恵まれなかったのですが…
今回はじめて!食べてみました!

因島のはっさくゼリーを食べてみた

この独特なパッケージ。


一度見たら忘れられません。

早速あけてみます。

開けるとはっさくが2つ(2切れ?)入っています。

ゼリーってよく汁がどばどば溢れてきますが、こちらは安心して開けられるゼリーでした。

スプーンを入れた感触は、硬め。

しっかりとしたタイプのゼリーらしいです。

美しい!透明!

柑橘類が好きな人は必ず気にいるゼリーだと思います。
みかんではなくはっさくなので、甘みはあまりありませんが、すっきり爽やかな味わい。

量はそんなに多くないので、あっという間に食べ終わってしまいました。

さらっと食べられるけど、またすぐ食べたくなる…

広島県民が大好きな因島のはっさくゼリー

広島県民に聞くと「はっさくゼリー」「はっさくゼリー」と、ほとんどの人がおすすめしてきたこちらのゼリー。
地元の方から愛されている商品なので、自信を持っておすすめできます!

広島県尾道市の因島(いんのしま)は、はっさく発祥の地。
因島産のはっさくを使った、爽やかなゼリーです。

賞味期限は、製造日より8ヶ月と長め。
常温保存も可能ですが、美味しく食べるには冷蔵庫で冷やすのがおすすめです。

名称:はっさくゼリー
原材料名:はっさく、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、オレンジリキュール、ゲル化剤(増粘多糖類)、PH調整剤、酸味料、香料、酸化防止剤(V.C)、環状オリゴ糖
内容量:78g
保存方法:冷暗所に保存してください。
販売者:尾道市農業協同組合 広島県尾道市新浜1丁目10-31

因島のはっさくゼリーが買える場所

お土産としても大人気のはっさくゼリー。
因島だけでなく広島県内の様々な場所で手に入れることができます。

今回私は、広島駅の新幹線改札を出てすぐにある「ekie」で購入しました!
広島駅には確実に置いてある商品です。

広島のお土産にはっさくゼリーはいかが?

洋酒が入っているので、お子様向けではありませんが、幅広い方に喜ばれるお土産です。
広島県民が自宅用に買うほどなので…

日持ちもするので、広島のお土産に迷ったら是非はっさくゼリーを候補のひとつにしてみてください!

#お土産

YouTube

  • 広島から松山に遊びに行きました
  • ペコマガマルシェ クラフトビールとカレーの祭典を開催しました。
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019