ぺこたび

  1. TOP
  2. 尾道
  3. 買う
尾道の路地で発見。UZUSHIO ZAKKATENで出会うアクセサリー&小物
尾道買う

尾道の路地で発見。UZUSHIO ZAKKATENで出会うアクセサリー&小物

この記事は2019年07月11日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!
ぺこたび編集部の、なみか(@himachan0407)です。

今日は尾道で見つけた雑貨屋さんをご紹介します!

UZUSHIO ZAKKATENへの行き方

JR尾道駅からスタートします。

左側の横断歩道をわたって、

渡ったらさらに左へ。

道なりに進んで、

商店街をてくてく歩きます。

「尾道本通り」の商店街に到着!

商店街に入ってすぐの右側に看板を発見。
「うず潮小路」の石?も!
ここを右に曲がります。

左手に見えるかわいらしい看板が目印です。

UZUSHIO ZAKKATEN 広島県尾道市土堂1丁目11-24 /TEL.0848-22-4413 /営業時間.11:00〜18:00 /店休日.月〜金

休日だけOPENする雑貨屋さん

「UZUSHIO ZAKKATEN」は2015年にオープンした小さな雑貨屋さん。
アクセサリーやヴィンテージのアイテムを中心に、様々なアイテムが並びます。

作家さんの作られるアクセサリーはとにかく種類が豊富!
アクセサリー売り場って、ピアスが多いイメージですが、イヤリングもずらりと並んでいます。

ピアスが開いている人も開いていない人も、同じようにアクセサリーを選べますよ♡

お店のディスプレイも細かいところまで作り込んであって、見ているだけでも楽しい空間。

ついついひとつずつ手に取ってみたくなるものばかりです♪

おすすめアイテムを紹介

たっくさんあるアイテムの中から、気になったアイテムをいくつかご紹介します♡

ボタンリメイクアクセサリー

お店の奥にあった「ボタンリメイクアクセサリー」のコーナー。
なんと全て500円!
いろいろなかわいいボタンが、リングやヘアゴム、ピンなどいろいろなアクセサリーに変身しています!

ボタン好きなわたしには嬉しいアイテムがいっぱい♪

中でも気になったリングを購入しちゃいました!
これも500円ですよ!安い〜!

ヘアチャームポニーフック

最近人気のアイテム「ポニーフック」
よくあるヘアゴムで髪を結んで、そこに引っ掛けるだけの簡単アクセサリーなんです!

これなら、ヘアゴムが切れても伸びても問題なし!
ポニーフックも全て1つ1,000円とリーズナブル。

こちらはみくにちゃんが購入したもの!
ただ結んだだけなのに、ポニーフックをつけるだけで凝ったヘアアレンジに見える便利アイテムですね!

コルクおじさん

オーナーさんの手作りアイテム「コルクおじさん」も大人気!
実は商店街にあった看板にもコルクおじさんがいたんですよ♡

シャンパンなどのコルクを使って、帽子もお酒のキャップを使用。
なんともかわいらしいマスコットになっています。

こちらはバイクにのったコルクおじさん(1,200円)!
お父さんにプレゼントしようと思ってこちらも購入しました。笑

帽子を被ってコーラを持ったコルクおじさん夏バージョン(500円)も。
季節に合わせていろいろなバリエーションがあるそうです!

そしてなんとカープバージョンのコルクおじさんまでー!!
お土産にもよさそうですよね!!

ふらりと立ち寄りたい、雑貨屋さんでの小さな出会い。

ショップバッグも手作りのもの。かわいい!
小さなところまでオーナーさんの思いやりを感じることができます。

実はこちらのお店、尾道を取材で歩いているときに偶然通りかかったんです。
「素敵なお店だな〜」ってふらりと立ち寄ったのがご縁で取材をさせていただけることになりました!

通りかかるだけで少し気になる不思議な空気をまとったお店。
あなたにもきっとここで小さな出会いが訪れるはず。

尾道に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

#お土産 #雑貨

YouTube

  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン
  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ
  • グランドプリンスホテル広島のスイーツブッフェ