ぺこたび

  1. TOP
  2. 宮島
  3. ランチ
宮島の景色を堪能♡「Cafe Lente」の健康に優しいリゾットランチ
宮島ランチ

宮島の景色を堪能♡「Cafe Lente」の健康に優しいリゾットランチ

この記事は2019年05月31日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!
ぺこたび編集部のちゃこ(@chako_peco)です!

今日は宮島の素敵な景色を堪能できちゃうおしゃれなカフェをご紹介します!

お店への行き方
宮島を堪能できる最高のロケーション
栄養たっぷりのリゾットランチ

お店への行き方

厳島神社の出口からスタート!

出口の左側に見える道を進みます。

海の方へ歩きますよ〜

きれいな並木道♪

ここまできたら、左に見える橋を渡ります。

橋を渡ったら左へ。

赤い日よけが目印!

Cafe Lente(カフェレンテ)さんに到着です!

Cafe Lente(カフェレンテ) 廿日市市宮島町北大西町1167-3 /TEL.0829-44-1204 /営業時間.11:00-17:00(ランチは無くなり次第終了) /店休日.不定休(土日祝は営業)

宮島を堪能できる最高のロケーション

アンティークの家具が並ぶ店内は洗練された雰囲気。

席数は35席。

外にはテラス席もあり、落ち着いた時間を思い思いに過ごすことができます。

そして、大きな窓から見えるのは…

宮島のシンボル、厳島神社の大鳥居!

なんという最高のロケーション!!!

窓際には外に向いた席が並び、素敵な景色を堪能しながらカフェタイムを楽しむことができます。

すてきな景色にうっとり。

商店街から少し離れているので、観光地の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせます。

栄養たっぷりのリゾットランチ

赤米とほうれん草の豆乳リゾット
830円(税別)

お野菜たっぷりのリゾットは、グルテンフリー。

ベジタリアンの方やヴィーガンの方も食べることができるので、外国人観光客にも人気なんだとか!

それでは早速、いただきます!

お米は赤米が使われています。
具材はほうれん草ときのこ。

なんとも美容と健康に良さそうな食材たち♡

ぱくっと

ん〜、やさしいお味。

とってもマイルドなお味のリゾット!

そしてその中にコクがある!

お味噌ベースの味付けで親しみやすいお味。
噛むほどに旨味を感じてぱくぱくと食べることができます♡

お次はサラダ。

お皿の半分を占めるほどのボリュームに注目!

宮島観光でついつい食べ過ぎた!という方にもおすすめのヘルシーランチなんです♡

いただいてみると…

おお!

こしょうが効いたドレッシングが美味しい!

たっぷりのサラダもぱくぱく食べ進められました♡

景色を堪能しながら、ペロリと完食。

ごちそうさまでした!

リゾットの他に、カレーも大人気なんだとか。
ぜひ食べてみてくださいね。

特別な日にもご利用ください♡

ずっとここにいたい…と思うほど最高の空間。

そんなCafe Lenteさんは、宮島ではめずらしい洋風のパーティーができるお店。結婚式の二次会の会場に使われる方もいるそう!

世界遺産の大鳥居を眺めながらロマンチックなパーティーができそうですね♡

気軽にランチをするときも、ちょっと特別な日にも、ぜひご利用ください。

#English OK #Wi-Fi有 #充電可

YouTube

  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ
  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン
  • グランドプリンスホテル広島のスイーツブッフェ