ぺこたび

  1. TOP
  2. 宮島
  3. ランチ
宮島 「レ・クロ」の絶品お肉ランチ!瀬戸内の食材を思う存分楽しめる!
宮島ランチ

宮島 「レ・クロ」の絶品お肉ランチ!瀬戸内の食材を思う存分楽しめる!

この記事は2019年05月27日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

ぺこたび編集部のなみか(@himachan0407)です!

今日は宮島に来ています。
宮島で私が気になっていたお店のランチを紹介したいと思います♪

レクロへの行き方
レトロモダンな店内で日本庭園を眺めながら
宮島でいただく本格的ランチ

レクロへの行き方

宮島の桟橋からスタート!
レクロは商店街裏の町家通りにあるので、まずは商店街を目指します。

フェリー乗り場に背を向けて、右に向かって進んでください。

海沿いの道を歩きます。

ここを左へ曲がってください。

すぐを右に曲がると商店街に到着です!

商店街の中にある郵便局が見えたら、左に曲がります。

この角を右に曲がってください。

文具店の隣がレクロです!

レ・クロ 廿日市市宮島町527-1 /TEL.0829-30-7196 /営業時間.カフェ 11:30-16:00、ランチ 11:30-14:30、 ディナー 17:30-21:00(要相談) /店休日.不定休あり /たばこ.喫煙所あり /駐車場.5台

レトロモダンな店内で日本庭園を眺めながら

落ち着いた雰囲気の店内に、外から差し込んでくる光があいまって居心地の良い空間となっています。

こんな感じ。
女子旅にもおすすめです♪
あ、もちろん老若男女問わずOKですよ!

子ども用のいすもありました!

ぜひこのゆったりとした空間で、お料理が出てくるまでの時間も楽しんでもらいたいです

宮島でいただく本格的ランチ

もみじ豚 宮島ハニーマスタードドレッシング 
お肉のランチ 1700円(税込)
スープ、サラダ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶つき

こだわりは広島県産のものを使っているところ。
ドレッシングは宮島のはちみつを使っているそう。

それでは、いただきます。

ナイフを入れた感じ、すごく柔らかそう!

ぱく。

ん〜、

これは!美味しすぎる!!!
お肉は柔らかくて甘みがあるし、ハニーマスタードの甘みと酸味がすごくいい!
絶妙なバランスです。

この野菜も新鮮だし、かかっているオリーブオイルも◎
シンプルなので野菜の味を楽しめます。

こんな素敵な空間で本格的なフレンチがいただけるとは…
ぜひともゆっくり堪能していただきたいです!!

とはいえ、あっという間になくなっちゃうんですよね。
あー美味しかった!
次は他のメニューも食べてみたいな♪

宮島にお越しの際はぜひ、宮島レ・クロで特別な時間を楽しんでみてくださいね。

レ・クロの季節を感じるスイーツはこちら↓↓

#お肉 #English OK #充電可

YouTube

  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン
  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ
  • グランドプリンスホテル広島のスイーツブッフェ