ぺこたび

  1. TOP
  2. 宮島
  3. 食べる
初詣ついでにいかが?広島・宮島グルメを地元編集部がまとめて紹介!
宮島食べる

初詣ついでにいかが?広島・宮島グルメを地元編集部がまとめて紹介!

この記事は2018年12月27日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

広島で初詣といえば、宮島。
毎年大勢の参拝客が訪れます。

せっかく宮島に行ったなら、おいしいご飯やスイーツも楽しみたいですよね!

そこで、広島在住のペコマガ編集部がおすすめする宮島の「おいしい」を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ランチ
カフェ・スイーツ
食べ歩きグルメ

宮島のおすすめランチ

牡蠣たっぷりの絶品パスタ!Sarasvati(サラスヴァティ)

落ち着いた雰囲気のお店、サラスヴァティ。
おすすめは牡蠣をたっぷり使ったパスタランチです。
2階にも席があるので、ゆったりと過ごすことができます。
編集部でもファンの多い宮島ランチです!

こだわり尽くした天丼専門店、てんぷら津久根島 宮島店

宮島の大鳥居も見えるてんぷら津久根島は、観光で来られた方はもちろん広島の方にもおすすめのお店。
サクッという音も楽しい天ぷらとご飯の相性が抜群。
食べている途中で重くなりがちな天丼も、こちらではさらりと飽きずに最後まで食べられるんです。
そこには究極に美味しい天丼を研究して作った、専門店ならではのこだわりが詰まっています。

宮島のおすすめカフェ&スイーツ

3種類のお茶を一度に楽しめるパフェ!カフェハヤシヤ

町家通りに佇む和の雰囲気を感じられるカフェ、ハヤシヤ。
店内には中庭があり、自然光がたっぷりと入る明るい空間になっています。
おすすめは、3種類のお茶を楽しめる和パフェ。
宮島ならではの鹿さんクッキーがかわいいこだわりのスイーツです。

明治モダンを感じられる邸宅で季節のフルーツ。Les Clos(レ クロ)

町家通りにある趣深い外観が特徴的なお店、レクロ。
ランチやディナーも楽しめるこちらのお店では、季節のフルーツを使ったスイーツもおすすめ。
明治モダンを感じる落ち着いた雰囲気の店内で、旬のフルーツを存分に楽しむことができます。
素敵なお庭を眺めながらゆったりと過ごすことができます。デートにもおすすめ!

選ぶのもたのしいカラフルなジェラート!gelateria BACCANO(ジェラテリア バッカーノ)

宮島で人気のジェラート屋さん、ジェラテリアバッカーノ。
寒くても食べたくなるひんやりスイーツ。ジェラートならさらっといただけるのが嬉しいですよね!
バッカーノには常に18種類前後のジェラートがあるので、どれにしようか選ぶのも楽しくなります。
2階にあがると昭和レトロな雰囲気が素敵なイートインスペースもあります。
歩き疲れたときの休憩にもおすすめです。

ちょっと食べたいときに!宮島おすすめ食べ歩きグルメ

フェリーを降りて少し歩くと道沿いに見えるBIG SET。
こちらのおすすめは牡蠣カレーパンです。
なんと大粒の牡蠣が2つも入った贅沢なカレーパン。
宮島についたらまずこれを食べてみてください!

宮島初のコッペパン専門店!勝谷菓子パン舗

2018年4月にオープンした宮島初のコッペパン専門店。
ご飯代わりにも、ちょっと小腹が減ったときにもぴったりなコッペパンは迷ってしまうほど種類豊富!
中には「広島お好み焼き」コッペパンも!!
広島ならではのコッペパン、ぜひ食べてみてください。

大きすぎるせんべいがインパクトありすぎ!寺子屋本舗宮島せんべい店

昔懐かしい雰囲気を感じられる寺子屋本舗宮島せんべい店。
たくさんのせんべいが並んでいるので、ついつい食べ歩きしたくなっちゃいます。
中でもインパクト大なのが顔の何倍も大きな超大判たこっぺ。
ハート形のものもあり、グループで分けながら食べるのも楽しいですよ!

宮島ならではのグルメをたのしもう!

広島の観光名所、宮島は1年を通して観光客で賑わうスポット。
中でも年始は初詣にくる方でいっぱい!
せっかく宮島に行ったなら、今まで行ったことのないお店に入ってみたり、ちょっと食べ歩きしてみたりしたいですよね。

今回ご紹介したお店はすべて、ペコマガ編集部が実際に行って食べて来たところばかり。
お店選びで悩んだ時の参考になれば嬉しいです。

YouTube

  • グランドプリンスホテル広島のスイーツブッフェ
  • 広島初のカヌレ専門店 立町カヌレ
  • 広島の人気のパン屋さんグラマーペイン