ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. 泊まる
KIRO 広島は目的地にもなるホテル!ローカルな繋がりを宿泊で体感してきました
広島の街中泊まる

KIRO 広島は目的地にもなるホテル!ローカルな繋がりを宿泊で体感してきました

この記事は2019年11月11日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!
ぺこたび 編集部の市川梅(@umepecomag)です!

わたくし、広島の中心地、広島市中区三川町にあるホテルの「KIRO 広島」に泊まってきました!

なので今回は、KIRO 広島の宿泊レポートを詳しくお伝えします!!

KIRO 広島がどんなホテルなのかはこちらの記事からご覧ください。

KIRO 広島への行き方

KIRO 広島の最寄駅は、広島電鉄「八丁堀」です。
広島駅から行く場合は、1・2・6号線の路面電車に乗ると、八丁堀へ行くことができます。

  • 八丁堀電停から出発します!
  • ヤマダ電機の角を南方向へ進みます。
  • 右手には福屋八丁堀店。
  • ドン・キホーテを目印に進みます。
  • ドン・キホーテを通り過ぎてすぐのセブンイレブンを右に。
  • 少し進んで、
  • 最初の角を左に曲がります。
  • KIRO 広島に到着です!

KIRO HIROSHIMA -THE SHARE HOTELS- 広島市中区三川町3-21 TEL.082-545-9160 /Wifi.有 /電源.有 /駐車場近隣パーキングの割引券配布有り

KIRO 広島ってどんなホテル?

KIRO 広島は2019年9月にオープンしたリノベーションホテルで

  • 最大6名で泊まれて、11タイプ49室ある
  • ディープな広島・瀬戸内を感じられる
  • 広島県内・県外・海外様々な人とのつながりを作れる
  • これまでにない

こんな感じのホテルです!

それはホテルスタッフさんのユニフォームでも表現されています。

瀬戸内・岡山にある「ジョンブル」さんというアパレル会社の協力の元作られたものなのです!

他にも広島・瀬戸内を表したものなどたくさん!
詳しくはKIRO 広島についてご紹介している記事でご覧ください。

まずはチェックイン!

さあ!今回の記事では、実際に泊まってみてのレポートを詳しくお伝えしていきますよー!

ホテルに到着したら、まずはチェックイン!

荷物を置きにエレベーターで宿泊階に上がると、廊下はこんな感じ!

シンプルな雰囲気よねえ!

今回わたしが泊まらせていただくのは3階にあるお部屋。

「BUNK3」という、最大3人で泊まれるお部屋です。

シンプルで瀬戸内をアクセントにしたお部屋の中

わーい!2段ベッド!!
お部屋の中も、インテリアそれぞれがシンプルな感じ。

ところどころに瀬戸内を表した色や素材が使われています。

3人で泊まる場合は、左下に見えるソファがベッドとして使えるそうです!

お部屋の広さはこれくらい!
スーツケースは30ℓのものです。

床の歩けるスペースがしっかりあるけえ、ゆったりな時間を過ごせそう♡

1つ前の写真にもこのスーツケースがあるの、分かりますか??

ここー!

ここにも置けるし、2段ベッドの下にも置けるけえ、広々空間を使えます。

エアコンはタッチパネル式になっとって、リモコン無くさんでいいけえ便利。

たまにさあ、布団にくるまっとったりで「あれ?どこいった?」とかなるよね。

最新機能がたくさんのお手洗い・お風呂

気になる水回りもチェック!

KIRO 広島はオープンしたてということもあって、ぴかぴか綺麗!

そしてですねえ。わたし的テンション上がったポイントがこちら。

トイレがアラウーノ!!
このトイレ、掃除がしやすくて清潔さを保ちやすい設計になっているのです!
ホテルの清潔感は大事!!
ペコマガのInstagramでも「ホテルは清潔感が気になります!」という方多かった。

ただ、ちょっと流すボタンは分かりにくいんよ…。
点が少ない方が「小」で、点が多い方が「大」!です!

さて、次はお風呂!
浴槽の横にこんなボタン。

何が切り替わるんじゃろう?

ボタン押す前。

ボタン押した後。

おー!電気の色が変わった!!

ね!これ実際見るとだいぶ変わったよ!
昼白色から電球色に変わりました。

旅の疲れを癒す入浴にしたいときは、オレンジ光の電球色に切り替えてリラックスできる♡

蛇口とシャワーは温度調整と水量調整が別になっているタイプ!
これも地味に大事!

さらに、シャワーヘッドには水を手元で一時的に止められるスイッチがあって、便利でした!!

そして!シャワーの水圧!
やっぱ気になりますよねえ。

はい!気になる水圧は!良好!!

勢いめっちゃいい!
かつ、細かい水の線がたくさん出るけえ、痛くはない。

修行かな?みたいに勢いも圧もすごいシャワーのときあるよね。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはペリカン石鹸のCⅢ
美容効果の高い3つのC、カテキン・コラーゲン・ビタミンCの成分が入っとるそうです。

100%国産のオーガニック緑茶葉から抽出した成分を使っとって…
とかいろいろあるんじゃけど、使い心地よね!

寝る前にお風呂入って使ってみると。
結論、翌朝もまとまりのある髪じゃった!
香りはグリーンティーの香りで、次の日にはうっす〜ら香る程度になっていた!

洗面所にあるハンドソープも同じラインのものじゃけえ、香りが統一されとるのが嬉しい。

新たな繋がりが生まれる共有スペース

cicane

荷物を置いた後は1階にあるドリンクスタンド「cicane」で過ごしたよ!

この日はベトナム版スムージーの「シントー」が人気の「トロピカルアワ〜」の日じゃった!

夕方は広島市内からのお客さんが多かったけん、県外から旅行に来られる方はここで広島の情報収集をするのもよさそう♡!

なんでも揃うシェアキッチン

夜は何食べようかなーって思ってふとシェアキッチンに入ってみた。

冷蔵庫やレンジだけじゃなくって、ほんまなんでもある!
炊飯器もあるってすごくない!?

お鍋や食器も一式あるけえ、食材買ってきてパーティするのとか楽しそう♡

わたしは、ちょうどシェアキッチンでテレビ見ながらお仕事されよったスウェーデンとオランダからの宿泊者さんたちと仲良くなり!

夜ご飯は一緒に外に食べにいきました!
こういう出会いがあるの、めっちゃ楽しい!!

ペコマガでも取材させてもらって、わたしおすすめの!
広島牡蠣とレモンサワーが楽しめる「LEMON STAND HIROSHIMA」と、お好み焼きのお店に行ったよ♡

夜はバーのTHE POOLSIDE

KIRO 広島に帰ってからも楽しくて寝られんくて3階にあるバー「THE POOLSIDE」へ。
ここは朝は朝食会場にもなっています!

そこで今度はフランスからのご家族と仲良くなってたっくさん旅行の話聞いたりしたよ!

どんだけかわいいんー♡
ひとりで泊まってもすーぐ友達できる♡

次の日に宮島行くって言いよったけん、おすすめのお店とか思い出の話もしたよ!

ここでは広島市在住の女の子たちともお話しして、お誕生日のお祝いにお泊まりパーティーしとった!

優雅な就寝・朝食・チェックアウト

ふぅ。15時にチェックインしてから夜中まで楽しみまくった!

お風呂入って寝る準備して、2段ベッドの下段でおやすみなさい。

ベッドの硬さはかため!
高反発なベッドじゃったよ!

ベッド3つとも、枕元にコンセントが2つずつありました!

ちなみに、どのベッドからもちゃんとテレビ見えます。

ルームウェアはボタンの1枚で着るタイプじゃったよ!

寝返りうっても大丈夫。
柔らかめの素材感で、ばりばりタイプではない!

クレープ料理がメインの朝食

おはようございます。
朝食セットの宿泊をさせていただいたので、THE POOLSIDEで朝食をいただきます。

朝日が差し込んで、気持ちのいい朝!

朝の支度で正直ちょっと困ったことがあった。
洗面台の余白が少ないけえ、お化粧するのに物を置きにくい。
大きい問題ではないけど!
ほいで鏡が洗面台と姿見だけじゃけえ、2人以上で泊まるときは置ける鏡を持っていくことをお勧めします!

選べるクレープ料理をメインに、サラダや特製グラノーラなどを選んで席に座ります。

クレープは魚のコンフィのものを選びました。
しっとり生地のクレープに、程よい塩味のサワラが朝の素晴らしい目覚めにぴったり。

あー。優雅な時間すぎて文章まで優雅チックに落ち着いた感じになります。

8:30〜9:00までが混み合う時間だそうなので、時間位余裕があれば、朝一か終わり頃に来るとゆっくりできそう。

お部屋に戻って、徳島の大谷焼きのカップでお茶をいただきます。

緑茶と、生姜とレモングラスの紅茶があって、紅茶の方をいただきました!

素晴らしい宿泊が終わりを迎えそうで寂しい。

チェックアウトとこの日のドリンク

チェックアウトに1階に降りると、この日のcicaneは「YUYA ROAST」の日でした!

チェックアウトを済ませて、少しここで宿泊の余韻を楽しみました。

こんなに気持ちのいい朝って久しぶり!
とってもいい時間を過ごしました。

そして出勤しました。
ゆうやさんに淹れてもらったコーヒーを片手に出勤する自分を街のガラス越しに見て。
「わたし、なんか素敵じゃん♡」ってなった朝なのでした!

広島・瀬戸内から県外・海外まで繋がるKIRO 広島

KIRO 広島の支配人の赤石さんとぱしゃり!
ユニフォームの写真を撮らせてくださったのも赤石さんです!

赤石さんをはじめ、スタッフのみなさまとても気さくな方が多くて、KIRO 広島の雰囲気めっちゃいい!

旅行での宿泊はもちろん、広島県民の方も市内に住んどる方も泊まる価値満点と思う!!
実際、宿泊されとる方にインタビューさせてもらったりもしたんじゃけど、広島市内の方もいらっしゃった!

お誕生日のお祝いに友達と泊まったり、記念日を特別な空間で過ごしたり…
旅行や観光だけじゃなく、「泊まる」ことも大切にしたいって方にとってもおすすめなホテル!

広島・瀬戸内のことをさらに好きになった1日でした。

最後にこっそり。
このKIRO 広島の非売品バッグ。

「ぺこたびのうめの記事見たよー!」って赤石さんに伝えるともらえるそうよー♡


なくなっとったりしたらそのときはごめんなさい。
非売品のものじゃけえ許してください。


KIRO 広島で、広島・瀬戸内の再発見・新発見を。
そしてここから繋がる新たな出会いを、みなさまも楽しんでみませんか♡?

#English OK #中区 #Wi-Fiがある #モーニング

YouTube

  • 広島から松山に遊びに行きました
  • ペコマガマルシェ クラフトビールとカレーの祭典を開催しました。
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019