ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. ランチ
ロンブル ド アンジュで週替ランチ♡店内は白い洞窟のよう…♡
広島の街中ランチ

ロンブル ド アンジュで週替ランチ♡店内は白い洞窟のよう…♡

この記事は2019年04月10日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!
ぺこたび編集部の、市川梅(@ume_ichikawa)です!

今回は、広島パルコから歩いて2分!
人気カフェ「l'ombre de ange(ロンブル ド アンジュ)」のランチをご紹介します!

広島パルコから2分!お店までの行き方

本通りの広島PARCOから出発します。

PARCOを背にして眼鏡市場の横の通りを進みます。

右手に注目しながらまっすぐ進むと…

お店のあるビルに到着です!

エレベーターで4階に向かってくださいね。

白を基調としたくつろぎの空間

洞窟をイメージして作られた店内は、天井から床まで白で統一されています。隠れ家的な雰囲気で、落ち着く空間。

一番奥には個室もあります。長いソファーは6人で座っても余裕がある広さ。
通常は4名からの利用ですが、「大事な日のサプライズに…」など要望をスタッフさんにお伝えすると、2名からでもここを予約することができるそうですよ。ただし、そのときのお店の状況によるので、必ずお問い合わせくださいね。

大人気の週替わりランチをいただきます

週替わりランチ(1ドリンク付き)
1,200円(税込)

この週のメインは「ポテ」。豚肉と野菜を使ったスープ煮込みのポテは、牛肉を使うポトフのようなお料理です。

お箸でほどけるほろほろ加減!もぐもぐ噛み進められる、やわらかいお肉です。ローリエの香りが口の中に広がります!

副菜は3品。この週は「自家製スイートピクルス」「細切りじゃがいもサラダ」「アサリの白ワイン蒸し」でした。1品1品手作りで仕込まれたお料理たちで、メインに合うバランスの取れた副菜です。

ご飯は「広島菜漬けの混ぜご飯」。ご飯もメインに合わせて、週ごとに変わるのです。丁寧に作られたお料理、隅々までおいしさが詰まっていました!

平日でもお昼はご予約でいっぱいになる日も多いので、行く日が決まっている場合はご予約をされることをおすすめします。

1品1品丹精込めて作られる週替わりランチ、「今週は何かな?」と、楽しみに訪れてみては?


#広島市中心部 #中区 #本通・袋町 #八丁堀・胡町・銀山町 #カフェ #ランチ

YouTube

  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019
  • 広島B級グルメの店『天ぷらますい』店主直伝!執念の天ぷら作り〜リベンジの巻〜
  • 広島から松山に遊びに行きました
  • フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)を使ってみた!