ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. ランチ
どんぶりなのにお好み焼き!?握手カフェの広島ランチをご紹介!
広島の街中ランチ

どんぶりなのにお好み焼き!?握手カフェの広島ランチをご紹介!

この記事は2019年04月10日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

握手カフェへの行き方

原爆ドーム前駅から出発します。

原爆ドーム側に来たらもう目の前!

おりづるタワーの1階にお店はあります。

広島の人と広島を訪れた人皆が握手できたら…♡

握手カフェには入口が2つあります!

1つ目は外から入る入口。
入るとこんな感じになっています。

2つ目の入口がこちら。
握手カフェはおりづるタワー内にあるので、タワー内からでもそのまま入ることができます。

入ってすぐのところにあるレジでまずお会計を済ませてから、席に着きます。

入口側には気軽に休憩しやすい席があったり…

奥に進んでいくと、ゆったりできる席もあります。

お子様用の椅子もあるので、お子様連れでも安心。

ん!?お好み…丼!?いただきます!!

オコモコ丼セット
830円(税抜)

握手カフェには、広島の食材を使ったメニューがたくさんあります。

広島のお米、野菜、豚肉、卵、もちろんソースはおたふくソース。

今回はそんなメニューの中でも広島感の強い、オコモコ丼セットをいただきます!

こちらがオコモコ丼。

香りはお好み焼きそのものです!

セットにはサラダとドリンクが付いています。

セットのオコモコ丼はレギュラーサイズのみ。
単品で頼むとレギュラー、ラージ、メガの3サイズありますよ!

この黄身の弾力!!

ご飯の上には炒めたキャベツと玉ねぎがのっています。
豚肉はカリっ、玉ねぎはしゃきっで、キャベツはしんなりしゃきっ!
食べてもお好み焼き!!

ソースもちょうどいい量なので、意外とあっさりいただけます。

世界遺産そばにある広島を感じられるカフェ

他にも広島のメニューがたくさん!

握手カフェは世界遺産の原爆ドームの目の前にあるので、夏は特に海外からのお客さんも多いみたいです。

スタッフさんは英語を話せる方が多く、英語メニューもあるので、海外の方におすすめのカフェを聞かれたら握手カフェも候補の1つにいかがでしょうか♪

#広島市中心部 #中区 #紙屋町西・原爆ドーム前 #カフェ #ランチ #お好み焼き #英語メニューがある #充電ができる

YouTube

  • 広島から松山に遊びに行きました
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019
  • 広島B級グルメの店『天ぷらますい』店主直伝!執念の天ぷら作り〜リベンジの巻〜
  • フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)を使ってみた!