ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. ランチ
パセーラのブックカフェ“sofa”のローストビーフランチをレポート
広島の街中ランチ

パセーラのブックカフェ“sofa”のローストビーフランチをレポート

この記事は2019年04月10日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

sofaへの行き方

広島・基町にあるパセーラの3階へ行くと…

2019年1月にオープンした「sofa BOOK and CAFE」があります。

異国感あふれる癒しの空間

店内は異国感と上品な空気が漂っています。
席はカウンターやソファー、全部で約40席。

店内はパセーラのフリーWi-fiを使うことができ、カウンター席にはコンセントがついているので充電も可能。
旅行中の方や、充電がピンチのときにも嬉しいですよね!

そしてカフェのお隣には様々なジャンルの本や、

定番アイテムから季節感を感じられるアイテムまで揃った可愛らしい雑貨のお店があります。

ローストビーフ山盛り贅沢ランチ

ローストビーフ
¥1,200(税込み)

ローストビーフが山盛りで、横からじゃないと下のパンが見えないくらいボリューム満点です!

上から
↓ローストビーフ
↓トマト
↓スライスオニオン
↓サニーレタス
パン
と重なっていてナイフで切る時なかなかパンに到達しないくらいボリューミー。

ローストビーフにかかっているソースは、赤ワインや玉ねぎなどの材料で作られた自家製ソースです。

パンに自家製ソースと野菜のおいしさが染み込んでいて、サクサクの耳とじゅわっとしたパンの部分が最高においしい!
また、上にかかったピンクペッパーの独特な風味がアクセントになっています!

バスセンターの近くで休憩するなら

本屋さんで購入した本とカフェの本棚にある本は自由に手に取って楽しめるそうです。
みなさんも「sofa BOOK and CAFE」でお腹も心も癒されに行ってみませんか?

#広島市中心部 #中区 #紙屋町西・原爆ドーム前 #基町クレド・パセーラ #Wi-Fiがある #充電ができる

YouTube

  • 広島から松山に遊びに行きました
  • フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)を使ってみた!
  • 広島B級グルメの店『天ぷらますい』店主直伝!執念の天ぷら作り〜リベンジの巻〜
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019