ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. ランチ
カラダは食べたもので出来ている。喫茶さえきの広島産オーガニックランチ!
広島の街中ランチ

カラダは食べたもので出来ている。喫茶さえきの広島産オーガニックランチ!

この記事は2019年04月05日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

喫茶さえきの行き方

本通りの電停からすぐの広島銀行本店の前に立ち、そごうの見える方へと進みます。

すぐの角を右に曲がります。

そのまままっすぐ歩いて、到着です!

Organic cafe&kitchen 喫茶さえきさん。

レトロな雰囲気がステキなお店です!

木のぬくもりが感じられる落ち着いた店内

全51席の広々とした店内。
ここの他に、30人ほどが入れる個室もあり、レンタルスペースとして利用することもできるそうです。

おひとりさまでも落ち着ける、カウンター席もあります。

こだわりのオーガニック食品などの販売もされています。

広島産とオーガニックにこだわったランチ!

鶏のからあげ(主菜・副菜・みそ汁・酵素玄米・旬のお野菜付き) 990円(税込)

山口県の秋川牧園さんで育てられた、こだわりの鶏肉を使ったからあげ。
市販ではほとんど見ることのない、自然な状態で育てられたストレスフリーな鶏肉なんだそう。
鶏が食べるエサにもこだわった、本当に体に良いお肉なんです。

揚げ物の重たさが全然なくて、サクサクでジューシー。

こちらは酵素玄米。小豆と合わせて3〜4日置いておくそう。
そうすることで、玄米が消化されやすくなってより体に良いお米になるんだって!

しっかり野菜も食べられて、とっても健康的。

野菜やお味噌など、使っている食材は主に広島の食材。
無農薬であることはもちろん、肥料も使っていない自然の食材を選ぶこだわりに脱帽です。

からあげの他にも、ひよこ豆コロッケやレンズ豆ハンバーグなどのヴィーガンメニューもありますよ。
喫茶さえきさんのこだわりのお食事を、ぜひ召し上がってみてくださいね!

#広島市中心部 #中区 #立町・紙屋町東 #カフェ #ランチ #ヘルシーランチ #ベジタリアン #ヴィーガン

YouTube

  • 広島から松山に遊びに行きました
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019
  • 広島B級グルメの店『天ぷらますい』店主直伝!執念の天ぷら作り〜リベンジの巻〜
  • フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)を使ってみた!