ぺこたび

  1. TOP
  2. 広島の街中
  3. ランチ
ほっこりアットホームなコリタカフェで日替わりランチ
広島の街中ランチ

ほっこりアットホームなコリタカフェで日替わりランチ

この記事は2019年04月05日 に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

コリタカフェへの行き方

紙屋町シャレオの南1入り口の階段を上がります。

上がり切ったら右側にある、こちらのビルの地下1F!

CORITA CAFE(コリタカフェ)に到着です!

懐かしい雰囲気の店内

席数はテーブル22席・カウンター6席の、全28席。
タバコは17:00〜18:00の間は全席喫煙可になります。(それまでは全席禁煙です)

お店の雰囲気は、レトロで昔ながらの喫茶店といった感じ。
ゆっくりとした時間が流れているような感覚になります♪

日替わりの「今日のごはん」

今日のごはん ¥800(税込み)
※取材時のメインメニューは鶏からあげの和風ダレ
・サラダ
・小鉢
・おみそ汁付き
☆ご飯はお代わり自由です。

この唐揚げは、和風ダレと唐揚げが合うように下味をバランスよく調節して作られているそうなんです!オーナーさんのこだわりと愛情がつまっています。
衣がサクサクで、ごはんによくあう。

唐揚げとかぼちゃとさつまいもに、大根おろしでとろみがかった和風ダレがかかっています。
サラダと、小鉢にはポテトサラダ。しっかりお野菜も摂れて栄養満点です!

こちらのおみそ汁も、お出汁は徳島から取り寄せ、みそは呉から取り寄せているこだわりのみそ汁。
優しい味だけど、味噌の味がしっかりと感じられます。

コリタカフェのランチにはランチタイムに縛りがないので、材料があればいつでもランチメニューを出していただけるそう。
「今日のご飯何〜?」と、家でご飯を食べる感覚で、お店に足を運んでみてくださいね。

#広島市中心部 #中区 #紙屋町西・原爆ドーム前 #カフェ #隠れ家カフェ #ランチ

YouTube

  • 広島B級グルメの店『天ぷらますい』店主直伝!執念の天ぷら作り〜リベンジの巻〜
  • 広島から松山に遊びに行きました
  • フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)を使ってみた!
  • 備北丘陵公園 花火と神楽の共宴2019